熊本地震3周年追悼行事in 木山仮設団地への参加者募集

※写真:昨年4月の木山仮設団地での竹灯籠による慰霊式(提供・移動図書館おあしす)

 

―炊き出し、歌の会他―

 

もうすぐ地震発生から3年を迎える熊本。今年は地震発生の時刻に住民の皆さんやボランティアの方々と慰霊の祈りをささげる追悼式に参加させて頂くと共に、ひかりプロジェクトでは炊き出し・食事会、歌の会を担当します。今回は、団地の自治会の皆さんを始め、現地でずっと活動されている「移動図書館おあしす」さんや他のボランティアの方々の協力を得て開催します。どうぞ、みなさまよろしくお願いします。

 

(活動予定)

以下の通り予定していますが、他団体との調整で変更もありますのであらかじめご了解下さい。また、食事会は団地自治会の要望で無償提供ではなく、いくらか参加費を頂くことになっています。会場は全て木山仮設団地です。

 

4月13日(土)  午後、翌日の炊き出しの食材調達

 

4月14日(日)   9:00 調理開始

12:00 食事会開始

13:00 歌の会開始

14:00 歌の会終了、炊事後片付け

15:30 追悼式準備手伝い(竹灯篭設置)

21:00 竹灯篭点灯

21:26 黙とう

22:00 終了

 

4月15日(月)  16:00 追悼式準備

 

4月16日(火)    0:00 竹灯篭点灯

             1:25 黙とう

             8:00 片付け、終了後解散

 

(スタッフ募集)

ひかりプロジェクトでは、14日の炊き出しと、歌の会を開催しますが、このお手伝いをしていただける方を募集します。参加下さる方は、下記までご連絡下さい。また、宿泊を希望される方はホテルの予約をいたします。

全体の流れは上のように予定していますが、参加いただける方はそれぞれの都合で部分的に参加いただければ結構です。

 

【問い合わせ先】

一般社団法人ひかりプロジェクト

電話:0555-72-8191 ひかりプロジェクト事務局

メールアドレス:mac0826fuji@gmail.com (藤原)

またはhpa@road.ocn.ne.jp(ひかりプロジェクト事務局)まで

※写真:昨年4月の木山仮設団地での竹灯籠による慰霊式(提供・移動図書館おあしす)